スポンサーサイト


上を向いて歩こう

実は、先月にお見合いをしました。
婚活サービスではなく、知り合いのツテを辿っての伝統的タイプのお見合いです。
相手の女性は、「私の母の友人の職場の(直接では無いが)部下」という関係。
とても明るく朗らかな人。
場所は東京都内、母の友人が仲人?でした。

その日、食事の後、都内某所で2人で夕方まで過ごし、帰り際にメールアドレスを交換する。
住所がちょっと離れていることもあり、その後なかなか会えず、2週間後に今度は彼女の地元で会いました。
その間もメールでのやりとりを繰り返し、やがて、
「さよならメール」
がやってきた。
彼女を責める気にはなりません。むしろ、2回会ってくれて、1ヶ月近くメールのやりとりをしてくれたことに感謝しています。

もてない男をやって40年、恋愛経験は本当に乏しく、年齢相応にはほど遠い。
ただ、恋愛は難しくても、結婚なら、2人で暮らしているうちにいろいろと実務的な問題が生じ、それに誠実に対処することで、自分でもできるかもしれない……と考えたのですが、現実には、そうはイカの問屋が卸しませんでした。問題はその遙か手前だよ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村 その他生活ブログ 献血・ドナーカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
