スポンサーサイト


近況、雑多

ここ2~3週間は終電、休日出勤生活でした。
(今月いっぱい位は続く見込み)
先週の3連休は、2日間を仕事、1日はPC要約筆記派遣に費やした。
PC要約筆記は、ずっと以前に派遣依頼があり、その時は、ここまで仕事が忙しくなるとは予想していなかったので引き受けたのだが、いざ当日になると、
「やめときゃよかった…休みたかったなぁ…」
と後悔しました。が、終わってみると、やっぱりやってよかったと感じました。

今の仕事は難しい案件で、じわじわと力をすり減らすようにして対処している。疲れが溜まる。質の悪い疲れだ。一方、PC要約筆記は、確かに疲れることは疲れるが、それは心地よい、質の良い疲れなのです。疲れそのものの絶対量は減らない。しかし、若干、質の良いものに置き換わったことで、少しだが気持ちが落ち着きました。

~~~

10月14日(日)は久しぶりにまる1日の休日で、映画を見に行った。
「宇宙戦艦ヤマト2199 第3章」
著名なアニメ作品のリメイクで、来年からTVで放送する予定なのですが、今年、それを数話ずつ、映画館で公開しているのです。
1~2話が4月、3~6話が6月に公開し、もちろんそれも見に行った。今は7~10話を公開しています。
私は高校生あたりから、TVをあまり見なくなって、インターネットができてからはますます見なくなりました。だから今の流行の番組とか、アニメとかはよく知らないのですが、この「ヤマト」は、そんな私でも、心の底から楽しめる作品です。

~~~

地方ローカル話であるが、江戸川放水路にハゼ釣りに行きたい。
手漕ぎボートを借りて、のんびり川面に浮かんで釣り糸を垂れていると嫌なことも忘れてしまいます。
千葉県市川市の江戸川放水路はボートハゼ釣りのメッカで、6月ごろから12月始めまでのシーズンには全国からファンが訪れる。6月は、数はたくさん釣れるが、ハゼの型は小さく、メダカみたいだ。一方、12月は、釣れれば大物だが、数は少なくなる。10月のこの時期ぐらいがいちばんいい案配なのです。
去年は行かなかった。今年は、11月半ばには仕事のピークも過ぎるはずだから、その頃に行こうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村 その他生活ブログ 献血・ドナーカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
