スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパム

最近、こんなコメントがあった(今は削除済みです)。

(引用)
ドキドキしながらも初コメントしてみました。
じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんですσ(゚ー^*)

ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(。?∀?。)
本当にありがとうございます♪

そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいです(´∀`*)
迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。
(引用ここまで)

初めはコメントスパムかと思ったが、スパムにあるはずの、宣伝対象のURLがどこにも含まれていない。
代わりに、投稿者はメールアドレスを設定していた。
organic.ryoko@ezweb.ne.jp

このメールアドレスで検索してみると、どうやら新手の業者で、コメントの文面に釣られてメールすると、「ryokoさん」から実際に返事が来て、出会い系サイトに誘導される…という仕組みらしいとわかった。
ブログ「情報商材の番人「情報商材辛口レビューサイト」」
に、実験結果がありました。
http://texina.org/organic-ryokoezweb-ne-jp_2/

被害(?)にあっているブログはどれだけあるのだろう、と思い、
じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんです

上記キーワードで検索してみると、FC2ブログがいくつかヒットする。多分、FC2の登録ブログ一覧から対象を選んでせっせとコメントを投稿しているのだろう。

ところで、ウェブサイトにメールアドレスを掲載していると、それを勝手に収集して、スパムメールを送ってくる業者もある。
organic.ryoko@ezweb.ne.jp
ここにスパムメールを送りやがれ!
業者同士で互いに顧客になれば目出度い話だな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村 その他生活ブログ 献血・ドナーカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。