

プル 2

前回記事の写真が
0159-1.png

あまりに邪悪な顔だったので、可愛い写真を撮ろうとしたが、
0159-2.png

0159-3.png

いまいちな写真です。
カメラ(Pentax Q10)が使えずスマホで撮影

プル

IMGP0231.jpg

姉が動物病院を経営している。
かつてはペットショップも手がけており、当時の顧客から、猫の注文も来るらしい。
そこでアメリカン・ショートヘアの雌の子猫を仕入れたが、顧客曰く「イメージと違う。いらない」
仕方なくケージで飼っていたが、他に買い手がつかなかった。

そこで、昨年3月頃、生後11ヶ月の段階でうちに引き取った。
現在は約2歳半。
うちでは過去に拾い猫を飼っていたこともあり、当時は外への出入り自由にしていたが、事故に遭ったり、いなくなったりした。
なので今回は完全室内飼いだ。
特に病気はしないが、先日、縫い針を飲み込んでしまい、慌てて動物病院に駆け込み、内視鏡手術で無事に取れたこともあった。
名前の「プル」は、ガンダムの登場人物ではなく、外国の古い絵本「猫のヤーコプ」シリーズに登場する、ヤーコプの幼名からとったものだ。

サバ丸 2

サバ丸は、たしか2~3年前に現在の場所に現れた。
その時からすでにデカかったが、デブ猫ではなく、精悍な雄猫だった。
よく高いところに上って、狛猫をやっていた。
(しかし愛想はいい)

約半年ほど前に撮影
0122-01.jpg

0122-02.jpg


しかし、今では…

0122-03.jpg

(猫好きの知人による最近の撮影)

デブ猫である。
動きも緩慢になった。
急激に太った理由はよく分からない。
近所に猫好きが引っ越ししてきて、餌を与えまくっているのかもしれない。
健康を考えるとあまりよくないのだが、サバ丸は誰にも愛想がいいので、つい与えたくなっちゃうんだろうね。

ブラック黒ちゃん 6

ブラック黒ちゃん
寝っ転がり方がこぢんまりとしていて、何となく「上品なお婆さん」という感じがする。
0117a.jpg

ブラック黒ちゃん生息地の近所にいる内猫。お散歩は玄関先から紐の範囲。
ブラック黒ちゃんとも仲がいい。
0117b.jpg

キジトラ柄だ。
0117c.jpg

サバ丸

新登場の猫、サバ丸。
KC3N0005.jpg

「サバ丸」とは私が勝手に付けた名前だ。近所にいる外猫。オス。人懐こい。かなりでかい。

sb039.jpg

ワイルドな風貌。

sb028.jpg

私の顔と合成してみた。「ダース・モール」と「ドラえもん」と「サリーちゃんのパパ」を足して3で割ったような感じか?
プロフィール
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村 その他生活ブログ 献血・ドナーカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
